Monday, December 9, 2013

(448) 上野公園の一日

一昨日、上野へ盆栽展を見に行った。天気が良かったので、公園を抜けていくことにしたんだが、実に良い考えだったと思う。公園では色々なものを見ることが出来たんだ。


西郷隆盛の生誕180周年記念行事が西郷さん像の足下で繰り広げられていた。


 若い女性が園内の寺の境内で芸術的なポールダンスを演じていた。 


忍者の里と言われる伊賀からのモバイル忍


伊賀のフェアの一部として、忍者の扮装をした子供たちがJ-Popのダンスを披露。


国立博物館の前で日が注ぐ中、バンジョーでカントリーを奏でている紳士。

 
芸大の学生の作品展はポップコーンで出来たカーテンでお出迎え。


やっと辿りついた盆栽展は期待通りすごかった。特別に宮内庁が出展したもの。

(大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。

0 comments: