Friday, November 20, 2015

(942) 思い出と焼き串


それは思い出横丁と呼ばれている。それは新宿駅西口の一角に戦後からある。それはしょんべん横丁としても知られていた。この名は多くの人が酔っぱらって帰ったことに由来するのだと思う。路地が迷路のようになっていて食べ物を提供する店がひしめき合っている。多くの店が供するのは焼き鳥。そしてビールだ。たくさんのビールだ。



私たちは五十鈴に入った。 



多くの店では焼き鳥以外に煮込みを出す。色んな具が入っている。たいてい牛の臓物が入っている。  



もちろん、中心は焼き鳥だ。レバーも選べる。ネギ間も頼んだ。 



特別に頼んだ厚揚げもうまかった。



それに肉詰めシイタケ。これは本当にうまい。



小さい店に見えるだろう。それが言いたいんだよ。

 (大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。

0 comments: