Wednesday, November 2, 2016

(1189) 祭の後…


ハロウィーンは終わった。が、ハロウィーンまでの日々に出会った季節商品をご覧じろ。ラッピングされたケーキ


ラッピングを取ったケーキ


様々な風味の紅茶


パンプキン味アイスクリーム(無関係だが、いも味もある)


ソーダ


かぼちゃプリンサンドイッチ


かぼちゃクリームのフィリングが入ったドーナッツ(外から見ても十分にハロウィーン)


かっぱ橋の昔ながらの肉屋で見た飾り


仮装を盛り上げる飾りー森の少女の本物みたいな偽物の涙(赤ずきんちゃん用)


そしてバーボン「メーカーズマーク」ケンタッキーでもハロウィーンの仮装をしているとは思えないが、2014年以降、メーカーは大阪のサントリー傘下に入ったので、日本の習慣に従うことは十分に考えうる。それがアメリカのものだとしても。

(大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。

0 comments: